こんにちは!MOKOです♪



名前のとおり、各ヒレが長く

体色は黄金





その姿は華麗であるし

よく泳いで観ていて飽きない魚だ









東京タワー水族館で

立派な個体に会って以来

我が家にも迎え入れたくなっていた














それから4ヶ月も経ってしまったが



先週の水曜日に

75㎝水槽をセッティングした







そして今日

仕事が終るやいなや

職場からクルマで約20分の

ペットショップに向かった!









いたいた!



体長15㎝位、税込¥1.058












3尾いるうち

1尾だけ良い個体をみつけた♪








早速

店員さんにお願いする





この店員さん(♂25歳~30歳)は

網ではなく、小さなプラケースで

魚をすくっているが

体に網が触れずキズがつきにくいので

良いやり方かもしれない








だが、そのやり方をしたばっかりに

とんでもないことが起きた









店員さんの

「あっ!」と言う声が聞こえた瞬間


ピタンっと言う音がした







なんと

床にコイを落としたのだ






「うわぁ、このショックは大きい!」




僕は叫んでしまった










店員さんは慌てて素手で

水槽に戻した









見た感じ、異変はなさそうだけど

きっと動揺しているだろうし

目に見えないキズがあるかもしれない










僕は思わず

「安く出来ませんか?」と

言ってしまった




「無理ですねぇ」














しばらく考えた末

その個体を

我が家に迎えるのを諦めた











店員さんは何度か



「すいませぇん(/。\)」




と言ってたけど、悪気はないんだし




「いえいえ、大丈夫ですよ」




と返したものの

その帰る足取りは重かった











あ、今回は

画像がありません








だって

迎え入られなかったのだから.....










でも、飼ったことない魚だし

迎え入れたい気持ちは変わらない









ヒレナガゴイが

他にいる店

ないかなぁ

( ´△`)









そして

床に落とされたあのヒレナガゴイ




それを知らない他のお客さんが

連れて帰るんだろうな

(゜ロ゜)






いつもご覧頂きありがとうございます♪あなたの「ポチッ」が励みになります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ